きらいになれないときは

日記とフィクション

クリームたい焼き

好きじゃないコンビニスイーツが、たまに美味しい。

人が買ってくれておうちに持ってきてくれた時、その人が美味しいと思ったりだとか、わたしが喜ぶと思って買ってくれたんだと思うと、美味しいかもって思っちゃう。

その後コンビニに行った時に自分で買って食べたりしちゃう。買ってくれたことが1つの思い出になって美味しい。

しばらくすると、忘れる。 というか、本来の好みに戻る。

コンビニスイーツ、本来はあまり好きじゃない。 アイスが好きだから。 アイスならなんでもいいというわけじゃない。

パピコ、チョコミントアイス、ハーゲンダッツ、クッキーサンドのどれか。

氷菓子とかフルーツのは好きじゃない。 アイスの実はコーヒー味なら嬉しい。

パピコソーダ味は好きじゃない。ガリガリ君のチョコミントみたいな変わり種もイヤ。ハーゲンダッツもできればチョコとかナッツとか、とにかく重たいやつがいい。

クレープアイスとかコーンのアイスはかなり気分による。あまり好きじゃないけど、たまーに食べたくなって自分で買う。

アイスに関しては、買ってきてもらっても喜び方が違う。 とにかく普通のコーヒー味のパピコを買ってきて欲しい。 プレミアム感のあるチョコパピコももちろんダメだ。

うるさくてイヤな女だなと思うけど、コンビニスイーツは無邪気に喜ぶのはなんでだろう。 でもカワイイんだもんなあ。

ミスドフレンチクルーラーがコンビニスイーツ的立ち位置になる。 自分じゃ買わないけど買ってきてもらえるとかなり嬉しい。 イチゴ味なんて嫌いな部類に入りかけているけどそれでも嬉しくて食べる。それを美味しいと思って選んでいるときの人を思うとかなり可愛いから。

というより、お土産でミスドを買って来られるとかなり弱い。なんかすごく可愛がられている感じがする。 ミスドはわたしの中でとても可愛くて、その店に行きたいと思ってドーナツを見ている人ってなんか憎めない気持ちになる。

怖いおじさんが結構指輪をしてるのを見て、家族との姿を思うのにも似ているのかもしれないな。

そういえばこの間、ミスドハラダオサムデザインの紙袋に戻っていたことがあって、それも相まってかなり嬉しさがアップした。

可愛がられるのが嬉しいだけなのかもしれない。 でも、アイスはパピコを買ってきて欲しい。 アイスは別にかわいくないと思う。

ちなみに、飲み物なら爽健美茶でお酒なら緑茶ハイ。 これは好みです。